充電式小型扇風機BLUEFEELをゲット!かなりいいよ!しかし不具合も…?

充電式小型扇風機を購入しました


毎日毎日暑いですね!

今年の日本は、梅雨明けが早まったこともあり、夏めちゃくちゃ暑いらしいですよ。私も通勤はスーツなので、暑いのは辛いんですよね。

そんなわけで、卓上でも使えて持ち歩きもできるような小型扇風機がないかな?と物色していたところ、クラウドファンディングサイトのmakuakeで見つけました。他にも色々探してみたんですけど、携帯性があってパワフルな小型扇風機はこれしかない?という感じですね。みつけられませんでした。

makuakeサイト


小型扇風機BLUEFEEL

申し込んで、ようやく届いたので開封の儀を含めて、商品レビューしてみたいと思います。
しかし最近のmakuakeは商品化することは決まっていて、ただの広告用のプロジェクトに過ぎないような感じになってますよね。クラファンってそういうもんじゃないような気もしますけど。






思ったよりも小さい充電式小型扇風機BLUEFEEL



パッケージからどん!

外装は白ですが、中身は黒です。そんなに高くない商品ですから、パッケージまで色を合わせるのは難しかったのかもしれませんねぇ。


iPhone Xを比べたところです。マジで小さいのがわかるかと思います。ちなみにBLUEFEELの箱を持った時も、

「軽っ!」

と思わずつぶやいてしまいました。まぁ当たり前か。


パッケージの後ろに仕様が書いてありました。見づらいですよね、すいません(汗)


クラファンのページに小型扇風機の仕様が掲載されてましたので拝借してます。ほぼ同じことが書いてあると思ってください。5時間使用可能ってなかなかこのサイズだとバッテリーの持ちがいいのではないですか??


はい、箱から取り出しました。黒ボディです。流行りの艶消しブラック、って感じではありませんね。プラスチック色残る、紺に近い黒って感じです。


付属品です。この丸い穴に立てて使用するのが、デスク置きパターンですね。ストラップは個人的にはいらないと思いますが…。なにせ、BLUEFEELの一番下にストラップをつけるので、これつけちゃうと穴に入れづらいんですよ。色も合ってないし。白いボディならよかったかもね。

充電はマイクロUSBです。


元々持っていたankerのマイクロUSBで充電していますが、もちろん付属のUSBケーブルでもOKでしょう。充電している最中は赤いランプが点灯し、充電し終わったらランプが消える仕様です。


この真ん中のボタンを押してスイッチオンです。スイッチの感じはあまり押した感触がなく、スイッチ好きおじさんとしてはなんとも味気のないものです。四段階で風量を調節できます。自分がどの風量なのか、というのは外的なもので判断ができないので自分で覚えておく必要があります。

ちなみに、四段階目の次が停止となりますが、スイッチを長押しすることでいつでも電源を切ることができます。


台に乗せたところです。小型扇風機が軽いので、意外と安定感があります。


これが弱モードでの風量です。あまり参考にならないかもしれませんが、一応動画を撮って見ました。ティッシュがたなびく程度ですね。


こちらが一番強い四段階のモードです。かなりの風量があり、このボディから強烈な風が出ているのがわかるかと思います。ただし、それに比例して音もめちゃくちゃうるさいです。多分、これを会社で使っていたら相当うるさい職場でない限り苦情が出るのではないかと思います。

会社の事務所では弱モードで運用するのがいいですね(それでも結構音がしますけどね)



まとめ


といった感じで、安く調達できた割には結構満足いく商品でした。この夏は、これで暑さを乗り切るぞ!

充電して寝ようっと!

余談


余談ですが、さきほどBLUEFEELの二段階目の風量で涼んでいたところ、突然電源が落ちる不具合が発生しました。絶対に起こるわけではなく、たまに電源が落ちる程度なのですが、なんとなく製品不良っぽい感じがします。

今は二段階目も何事もなく動いていますので、もしかしたら運用の仕方によってバグが発生するのかもしれませんね。

購入元に聞いてみることにします。


余談2 2018/7/13


どうやらソフトウェアのバグで、なんらかの操作をすると二段階目の動きが強制ストップするっぽい、とのことです。

初期不良として交換していただけるとのことなので、版元に確認してみるのをお勧めします。


余談3 2018/7/27


めちゃくちゃ暑いので外で歩きながら使ってみたのですが、最強モードにしていても風が吹いているときは結構風量がかき消されちゃう感じです。無風なら風を感じるんですがね。

どちらかというと、室内向きの商品かな?と思いました。

もしくは、超至近距離で使う感じでしょうか。あとは、服の中に風を送るような使い方とかですかね。室内じゃなかなかの風量だと思ってましたけど、外だと若干力不足かなー?というのがしばらく使ってみてからの印象です。


スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しております。 ぽちっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 アウトドアブログへ


0 件のコメント :

コメントを投稿