BEFiNEのMacBook Pro2016用 キーボードカバーを購入

正直、同じタイミングでMacBook Pro2016のアクセサリーを一気買いしました。





BEFiNEのキーボードカバーを購入


本当はMacBook Proを購入した時点で、周辺機器のアクセサリーも購入したかったんですが、なかなか時間がなくて二ヶ月も経ってしまいました。

キーボードカバーは正直なくてもいいかな?と思っていたのですが、我が家には猫がいるため、毛が入り込む可能性があるんですね。

なので、大事をとってキーボードカバーをすることにしたわけです。


手のひらサイズ、より若干大きめのこちらの商品。20年くらい前にキーボードカバーを買った時は、こんなに小さくなかったような。


海外製品ですが、日本語のタグを貼り付けているので、日本の代理店をちゃんと通しているのがわかりますなぁ。

MacBook Pro2016に装着した



こんな感じでぴらぴらです。さながら、日焼けした後の皮膚の皮をむいたような感じの薄皮感。


横から見ると薄さがわかりますね。



装着しました。昔のキーボードカバーのように、ばっちりキーに当たらないので、若干の微調整は自分でする必要性があります。ちなみに、こちらはTouch bar対応モデルですので、Touch barまでカバーします。


横から見たところ。本当に載ってるだけみたいな感じです。

使用感は?


この使用感のところだけ、MacBook Proのキーボードで打ってます(普段はmagic keyboardでタイピングしている)。

正直、このキーボードカバーをつけているほうが、タイピングしやすいような気がします。というのも、MacBook Proのキーボードって結構滑りませんか?このカバーをつけると、シリコン製のため若干の引っ掛かりができます。

そのため、タイピングしているのをめちゃくちゃ感じることができて結構いいです。とはいえ、他のキーボードカバーを使ったことがないので、もしかしたら他のカバーをつけたとしても同じような感覚があるのかもしれませんが。

まぁ値ごろ感があるので、私は買って良かったかな?と思いました。

あと、Touch bar対応モデルですので、Touch IDにももちろん対応しています。キーボードカバーをつけているのに、Touch IDを通るとは思いませんでした。そこはなかなか良かった点ですね。







スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しております。 ぽちっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 アウトドアブログへ


0 件のコメント :

コメントを投稿