スバル ノベルティ DRIVELOG ワナドゥ

スバルのレヴォーグにリコールがあったので、半年点検と抱き合わせにして営業所に行ってきました。

スバルの営業さんからは一度電話もらっていて、その時は電話を取れず留守電に入っていたのですが、すっかりサボ…忘れていて半年ほどすぎたタイミングでのリコール対応。前はトヨタの車に乗っていたのですが、トヨタは無視してても結構ひっきりなしに電話かかってきたんですけどねぇ…。スバルは呑気というかおおらかというか、半年放置していても何も言って来ないもんですねぇ…。

ちなみに私のリコール案件はこちら

電動パーキングが解除出来なくなるという症状で、事故に結びつくような案件ではないからか、せっつかれなかったのかなぁ。まぁ放置していた私も私ですが。

そんなわけで、無事にリコール対応していただきました。プログラムを書き換えるだけでしたので、30分もかからなかったですね。半年点検を行っても1時間弱くらい。

待っている間、新しく出たレヴォーグのパッケージでSTI Sportsを試乗させてもらいました。内装がかなりカッコよくなっていますよね。このボルドーカラーっていうんでしょうか、上質な感じがしてかなりグッドです。

走りの方は、私のレヴォーグよりも若干硬い印象(私のは1.6GTのA型ノーマルです)。高速走ったら気持ちいいだろうなぁと思いつつ、エンジンは1.6Lのものだったので、差はほとんどなかったですかね。新しい技術のアドバンストセイフティパッケージはとてもいいなぁと思いましたけども。





 スバルのノベルティ DRIVELOGをもらいました



前置きが長くなりましたが、待っている間に店内を物色していると、「手帳」と書かれていたポップが目に入りました。

スバルの情報誌CARTOPIAなんかはいつも無料で貰ったりしていましたが、手帳タイプのものは見たことがありません。気になったので担当営業に聞いてみました。

「ねぇ、あのDRIVELOGって何?ワナドゥって何?有料なの?」

「なんかのキャンペーンで差し上げる奴だったと思うんですけど、多分余ると思うんで差し上げますよ」

「え、いいの?ラッキー」

そんなわけでDRIVELOG華麗にゲットしました。実際なんなの?と担当営業に聞いたのですが、よくわからないという答えが返ってきたので、とりあえず自分で調べてみました。


表紙はXVです。

ようするにドライブ日記的な手帳です。表紙の上にDRIVELOG ワナドゥの文字が。

LOFTとのコラボで作ったようですね。そういえば、最近のLOFTにはこのようなタイプの手帳というか、日記がたくさん置いてありました。その用途に沿ったノートを用意して、おしゃれに記録しましょうという商品です。

うーん、三日坊主になりそうな商品です。普通の手帳が良かったなぁ。

一応中身を紹介してみましょう。



裏面はこんな感じ。


なにやら書き方の説明が書いてありますね。


カバーをとれば結構シンプルです。


ノベルティだからか、厚紙風ですが結構ペラいです。厚紙レベル?


中身はこんな感じで罫線とお題目が書いてあります。


走行距離なんかも書けるみたいですね。最近はアプリや ウェブもありますから、そちらで記録している方には二度手間になるかな?パッと見でわかるノート形式の方が私はわかりやすくていいんですけど。


右のページには立ち寄った場所などを書くようです。

ざっと中身を紹介しましたがおわかりになりましたでしょうか?無料でもらえるので、もらっておいて損はないと思います。やっぱり自分で書いた方が心にも残りますからね。

最後に

他にも日本の絶景25とか、スバルが撮ったであろう綺麗な道や走りたそうな道の写真が数点載っております。それだけでも見ておいて損はないかな。

ノベルティが好きな方は是非一度スバルの営業所で手に取ってもらうといいかと思いますよー。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しております。 ぽちっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 アウトドアブログへ


0 件のコメント :

コメントを投稿