日光白根山 アクセス 車 行きたい山

日光白根山への車でのアクセスについて調べてみました。

前回の記事で電車での行き方を調べたのですが、結論的には車のほうが楽だということになりました。



何人かで向かうならば車で行っても金額的にはさほど変わりません。三人以上なら車のほうが安く済みますね。運転手は大変ですが。

軽自動車でもまぁいいかな
私はレヴォーグに乗ってますが、スバルのEye-sight付きの車はいいですよ。帰りの渋滞も全然苦になりませんからね。


そんなわけで、日光白根山への車でのアクセスについてです。






東北道でのアクセス


首都高や外環から。

川口JCT

↓ 東北道

宇都宮IC

↓ 日光宇都宮道路

清滝IC

↓ R120

丸沼高原

正味2時間20分くらいといった感じ。


関越道でのアクセス


練馬IC

↓ 関越道

沼田IC

↓ R120

丸沼高原

こちらはかなりシンプルですね。

所要時間はほとんど変わりません。使い易い高速を使えばいいと思います。

今は八王子や海老名・茅ヶ崎方面からは圏央道が関越道まで繋がっていますのでかなーり楽になりましたね。


まとめ


といったわけで、出発地で使用する高速道路を使い分ければいいかと思います。関越道を使用するルートは、日本ロマンチック街道を通ることもできますので、ドライブが好きでかつ、〜街道という名称が好きな方は関越道を選ぶのもいいかもしれません。

かくいう私もそういう口ですので(笑)
スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しております。 ぽちっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 アウトドアブログへ


0 件のコメント :

コメントを投稿