日光白根山 アクセス 電車 行きたい山

日光白根山に行くルートについて調べてみました。



こちらの記事も合わせどうぞ。

東武鉄道の鉄タビが気になったのもあって、電車での行き方について調べてみました。




写真はイメージです。

東京方面からの電車での行き方は、

・高崎線を使う方法
・東武線を使う方法

2種類ありました。

高崎線で日光白根山へ


上野

↓ JR高崎線

高崎

↓ JR上越線

沼田

↓ 路線バス

鎌田駅

↓ シャトルバス

丸沼高原


正味2時間くらい。実際には待ち時間もあるので、もう少しかかると思います。

シャトルバスと謳っていますが、結構本数が少ないみたいです。簡単に調べた感じだと、1時間に1本くらいのペースか、な…。

東武線で日光白根山へ


浅草

↓ 東武特急

東武日光駅

↓ 路線バス

湯本温泉

↓ シャトルバス

丸沼高原

こちらの行き方のほうがすっきりしていていい感じ、のように見えますが、所要時間はあまりかわないようです。湯本温泉発のシャトルバスは1時間に5本ほど出ているようですが、そこまで行くのに時間がかかるのですねぇ。

東武特急は、例のCMのスペーシアに乗ることになります。ビュッフェとかあったりして、スロー旅にはもってこいかもしれないですね。とはいえ、日光白根山を目的に行くとするには若干まどろっこしい。

日光を観光するのに適した旅スタイルな気がします。

まとめ


簡単ですが、電車で日光白根山へ行く方法を調べてみました。調べれば調べるほど、電車で行くのはかなり面倒くさい、という印象を受けました。

登山を目的とするなら、おとなしく車で向かうか、ツアーバスを利用するか、タクシーを使用したほうがスマートにすみそうですね。
スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しております。 ぽちっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 アウトドアブログへ


0 件のコメント :

コメントを投稿