日光白根山 グルメ お土産 山飯

日光白根山に行った時に食べたい、買いたいグルメについて調べてみました。

日光あたりは結構適当に店に入ってもおいしいお店にありつけたりするものですが、事前情報というのも大事なわけですので、参考になればいいかなと思っています。








神橋庵

日光は湯波が結構有名だったりします。

湯葉じゃないの?と思った方、日光のゆばは湯波と書くそうですよ!

そんなわけで、湯波が食べられるお店で美味しそうな写真を見つけました。

出展:食べログ
東武日光駅から歩いてすぐのところにある蕎麦屋さん、神橋庵さんです。写真で見ても分かる通り、湯波がこれでもかというくらい乗っかっていますね。

水もきれいで美味しいですし、そばと湯波を美味しく作るにはもってこいの土壌です。うまいに違いないですね!


住所
栃木県日光市上鉢石町1024 日光物産商会1F
交通手段
東武日光駅から1,415m


さかえや


揚げゆばまんじゅう

出展:さかえや

東武日光駅前に店を構えている老舗のお土産屋さん。そこの名物はなんといってもこの揚げゆばまんじゅうです。まんじゅうを揚げるという製法は、結構どこの地方のお土産屋さんでもやってたりするものですが、ほぼすべからずうまいというのは定説です。

テレビでも紹介されて大人気となっているこの商品も、間違いなく美味しいようですよ!是非揚げたてを食べてみたいですねぇー。お土産にもピッタリですけどね。


住所
栃木県 日光市 松原町 10-1
交通手段
「徒歩で」
東武線 東武日光駅 30秒


最後に


湯波関係が結構しっくりくる調査でした。もちろん他にも色々ありますので、足を運んだ際にはじっくり味わってみたいと思いますよー。
スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しております。 ぽちっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 アウトドアブログへ


0 件のコメント :

コメントを投稿