日光白根山 初心者 ロープウェー 行きたい山

日光白根山について調べてみました。


写真は白根山ではありませんが。


最近東武鉄道のCMでも流れているので気になってます。




登山初心者でも簡単に登れる山シリーズです。

というのも、ロープウェーで標高2000メートルまで登れるからなんですねぇ。




日光白根山は初心者に最適


標高は関東以北で最も高い2578メートルです。なので、ロープウェーで5分の4は登れてしまう計算となります。頂上まで行って帰ってきて5時間ほどで帰ってこれるのです。5時間って結構長いかもしれませんけど、頂上付近で1時間ちかくは休憩しますので、片道2時間です。これなら気軽に行けそうですよね。

何はともあれ、一番のメリットはロープウェーです。登山の醍醐味は色々ありますが、達成感を得られるという意味では登頂することがベストです。そのための手段が用意されているのが一番初心者向きというわけなのですねー。


日光白根山は見どころ沢山


まずは景色が最高ということですね。Instagramなどで検索しても分かる通り、むちゃくちゃ景色がいいです。関東で最も高い山ですので、近くにここより高い山はありません。まさに圧巻です。日本百名山に選ばれるだけのことはありますよね。

五色沼、湯ノ湖、湯滝、戦場ヶ原など見どころがたくさんあり、高山植物も多く見られるようです。日光国立公園にも指定されているのです。

一番有名なのはシラネアオイでしょうか。こちらは6月上旬が見頃ですので今からは見られませんが、是非ベストシーズンに行ってみたいものですよね。


まとめ


簡単に調べてみましたが、またひとつ行ってみたい山が増えてしまいました。行きたい山を調べるだけでも面白いものですね。早く登りに行きたい!
スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しております。 ぽちっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 アウトドアブログへ


0 件のコメント :

コメントを投稿