霧ヶ峰 車山 グルメ 登山 山飯

霧ヶ峰 車山近くのグルメ情報について調べてみました。

山飯は基本的にこんなにムードたっぷりにはいきません。





車山に行きたいところから調べているわけですが、温泉と一緒にご飯ってのもいいですよね。いちいち走り回らなくていいし。


しかしせっかくですので、山飯が好きな私としてはそこの場所での食事処にも足を伸ばしたいところ。そんなわけでざっくり調べてみました。

ちなみに私はこういう観光地での食事は和食が好きです。なんとなく洋食は都内で食えばいいかな的な感覚になるんでしょうかね。しかし、調べてみると、結構車山のビーナスラインあたりは洋食屋が多い!

なので今回のグルメはレストラン縛りで紹介してみようと思います。




オステリア白樺


車山付近のビーナスラインから少し奥に入ったところにあるイタリアン。

夫婦でやっているお店で、アットホームをウリにしているお店のようです。一軒家で、よくあるペンションのレストラン的な雰囲気。

ピザをかなり前面に押し出していて、毎週火曜日は半額!となっております。

ただし、7月8月祝日は除く…。ということはこの記事を公開している時には開催していないということになりますね。残念。

生ハムを490円で食べ放題で提供していたり、結構勝負をしている感がありますね。ワイン好きなグルメな人も満足できそうです。ちなみに生ハムの食べ放題はディナー限定です。ランチで寄るにはちょっとお得感がないかな?

どちらかというと、スキーシーズンで泊まりの人の方がこのお得グルメメニューの恩恵に授かれそうです。

とはいえ、口コミでも味については絶賛が多いので、ハズレではないと思いますよー。

定休日 毎週水曜日、第三火曜日
〒391-0301 長野県茅野市北山3412-80
0266-68-2856


レストランくらすわ


この名前を見て、雰囲気のいいレストランだと想像できますまい!

ホームページを開いてみると、結構しっかりデザインされてるサイトでびっくりします。


諏訪湖のほとりにあるレストランで、諏訪湖を一望できるレストランスペースが2階にあります。3階は展望台になっており、夜はビアガーデンも開催しております。泊まりで行ったら絶対行きたいところですよね。

メニューも結構値段はしますが、観光地価格だと考えればそんなもんかな?といった感じ。都内で同じ値段出しても、ちょっと探さないとこれくらいのメニューのお店はないかも。

というのも、ここで提供されている食材は、信州で育てられた旬素材であったり、あの養命酒でおなじみの養命酒酒造がプロデュースした信州十四豚であったり、かなーりこだわっているのですね。

せっかく車山に登って疲れているんだから、これくらい奮発して美味しいグルメを堪能してもいいのではないかなぁと個人的には思います。

1Fにはショップ&ベーカリーもありお土産も買えますので、一石二鳥を狙うならうってつけかもしれませんねぇ。

〒392-0027 長野県諏訪市湖岸通り3丁目1−30
0266-52-9640


まとめ


今回は洋食メインで調べてみましたがいかがだったでしょうか?

軽く蕎麦もいいですが、たまにはがっつりご飯を食べるのもアリですよね。
次は和食系も探してみようかな。
スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しております。 ぽちっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 アウトドアブログへ


0 件のコメント :

コメントを投稿