霧ヶ峰 車山 温泉 行きたい山

霧ヶ峰 車山から下山後に訪れたい温泉について調べてみました。




独断と偏見で選んでいますので、好みにあえば利用してみてくださいね。






小斎の湯



源泉掛け流しの温泉が6つあります。温度調節で加水のみしてるみたいですけども。

見晴らしの湯という温泉は標高1275メートルのところにあり、南アルプスを眺望できる景色のいい温泉です。

以前は泊まり宿も運営していたみたいですが、今は日帰り湯だけにしてしまったようですね。

回廊を歩いて各温泉に行くシステムで、回廊からは四季折々の景色がたのしめるようになっております。

貸切湯もあり、40分+800円から利用出来ます。当日予約も可能ですよ。お早めにどうぞ。


ホテルリゾリックス車山高原


天空の湯と呼ばれる温泉があるホテルの立ち寄り湯です。

内湯とサウナもあり、露天風呂が好きでない人も楽しめるようになっています。源泉はアルカリ性単純温泉。お肌すべすべ系です。

天空の露天風呂は八ヶ岳連峰を一望できるので、景色は最高ですね。

ただ、立ち寄り湯が可能とは書いてあったのですが、具体的な料金設定がホームページに乗っていなかったので利用には注意が必要ですね。

ま、おそらく1000円から1500円の間かと思いますが。



蓼科グランドホテル 滝の湯


最後は蓼科グランドホテルにある温泉、滝の湯です。

いわゆる単純温泉で、体に優しい成分となっています。

ちなみに単純温泉とは、含有成分の量が一定の量に達してない温泉で、特定の効能を記載することができない温泉のこと。アルカリ性とか、弱酸性とか、そういう成分をうたえない反面、刺激が少ないので好きな人も多い温泉だと思います。

こちらの温泉はとにかく綺麗なので、古いタイプの温泉が苦手な人にはオススメです。

大人1500円 小学生800円と若干値段は高めですが、綺麗な景観を維持するための料金と割り切ることも必要、でしょうか。まぁこれくらいの料金は割と普通だと思いますけどね。

まとめ


いかがだったでしょうか?

霧ヶ峰 車山に行きたい!と思って色々調べていたら温泉にまで行き着きました。車山から近い温泉も遠い温泉も、興味があれば行ってみたいですよね。
スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しております。 ぽちっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 アウトドアブログへ


0 件のコメント :

コメントを投稿