入笠山 温泉 ゆーとろん水神の湯 天然温泉つたの湯 周辺スポット

下山後の楽しみといえば温泉ですね。というわけで、入笠山周辺の温泉について調べてみました。

写真は入笠山周辺の温泉とは全く関係ありません。

入笠山周辺の温泉は源泉掛け流しだったりするみたいで、湯量は豊富なようですね。






ゆ〜とろん水神の湯


8種類の露天風呂とサウナ風呂、2種類の内湯が楽しめる源泉掛け流しの温泉です。露天風呂からは入笠山が見えるので、登山帰りに寄ってみると感慨が増すかもしれません。

無料休憩室もありますが、あまり横になったりするのは勇気がいる、ようなクチコミがありました。ゆっくりくつろぐには有料の休憩室を利用するのがいいでしょう。

有料の休憩室は相席と個室があり相席は1室1時間1000円、個室は2000円という料金設定。予約が必要ですが、是非利用したいものですね。

平日はかなり空いているようですが、土日はかなり込み合うようです。予約はお早めに。

ローカル感半端ないPVも作ってありました。




富士見パノラマリゾートから車で1分なので、入笠山に行った際には立ち寄ってみてはいかがでしょう?

営業時間 10:00〜21:30(ラストオーダー21:00)
定休日 木曜日
料金 大人800円 小人600円 シルバー70歳以上400円
19時以降 大人600円 小人450円
水質 硫黄温泉
諏訪南インターから7分 富士見パノラマリゾートから1分

〒399-0211 長野県諏訪郡富士見町富士見9547
電話番号 0266-62-8080

http://yuutoron.com

道の駅 信州蔦木宿 天然温泉つたの湯


もう一つくらい紹介しておきますと、道の駅 信州蔦木宿というのが小淵沢ICから6分くらいのところにありまして、そこにある天然温泉つたの湯というの評判がいいようです。

大浴場や露天風呂、ジャグジーにサウナが完備されており、料金もゆーとろん水神の湯より若干安く設定されています。

こちらの水質はナトリウム系で保湿に効果があるようです。

富士見パノラマリゾートから約20分ほど走りますので、登山後にはちょっと遠いですが、道の駅ならではのおみやげや食事もあったりして、道の駅が好きな人にはいいかもしれません。

営業時間 10:00〜22:00 火曜定休日
大人600円 小人400円 幼児無料
水質 ナトリウム・カルシウム・硫酸塩・塩化物温泉

〒399^0214 長野県諏訪郡富士見町落合1984番地1
TEL 0266-61-8222

http://www.tsutakijuku.jp/index.html

まとめ


いかがだったでしょうか?

登山に行く前に温泉情報もチェックするのを忘れずに。温泉に行くなら休憩しやすさも考慮すべきですよね。そういった意味でゆーとろん水神の湯はオススメです。



スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しております。 ぽちっと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ にほんブログ村 アウトドアブログへ


0 件のコメント :

コメントを投稿